
line

ミネラルファンデ




今月の初めから、ミネラルファンデを使っております。

ファンデーションもいろいろなもの使ってましたが、

夕方の崩れや、ニキビの悪化で、肌に優しいと言われてるミネラルファンデに挑戦です。

・・・??私にはものすごく良い!って感じではありませんでした。

でも、すごく楽です。朝の出勤前にはとっても助かります。

夕方の崩れも激減です。

でも、とっても薄付きです。

もともとは、リキッドでお粉ってのが好きな私には、パウダーなのでOKなのですが、

なんせ、ニキビやニキビ痕の色素やらでお肌の状態最悪なので、

この肌をカバーできるには、ペンキでも塗らないと(笑)

今までは、化粧した後『よし。綺麗に付いた』ってな感じでしたが、

ミネラルは、直後は??ってあんまり気に入らないけど、

時間が経った時のほうが、綺麗に見えます。

私は朝、しっかり付く、カブキブラシで、しかっりつけます。

私はツヤ肌メイクが好みですが、ミネラルでするととてもマットです。

仕事の昼休み、化粧直しには、ティッシュオフのみで、

目元・口元のみ直して、ファンデはつけません。

ミネラルを使う前は、昼もしっかり化粧直しして、夕方帰る頃には崩れまくり。

ひどいときは、風呂上り?って言われそうなぐらい。

よく言えばツヤツヤ~悪く言えばギトギト~

これから、このままミネラルファンデでいいのか思案中でございます。

それから、朝も化粧水をバシャバシャして保湿をしたいのですが、

ミネラルファンデは、さらさらした肌でないと綺麗につかないのが難点です。

イグニスのリカバリー乳液も使うと、ミネラルが上手く付きません。。。

なので、夜は化粧水バシャバシャ使ってます。

theme : コスメ・美容
genre : ヘルス・ダイエット

line

ニキビ治療中

憎い憎いニキビめっ
絶対、絶対退治してやる~

なかなか、自宅でのお手入れやたまに行くエステでのお手入れでは

肌トラブルが解消されず・・・

9月くらいから皮膚科に通い始めました。

ここの皮膚科に通うまでも色々調べました。

熊本ってニキビ治療が有名なとこがなくて

今処方してもらってるのは

DCF_0003.jpg
ツムラトウカクジョウキトウと

DCF_0002.jpg
三和ジュウミハイドクトウの2種類の漢方薬です。

あと、ニキビにはビタミンCがいいってことで、
DCF_0004.jpg
セラのビタミンCローションを使ってます。

セラのビタミンCローションはイオン導入の時にも使っています。


が!!!しかし!!!!なかなか改善せず、

先日、Vビームというものを照射してきました。

Vビームって??(ウルトラマンのビームみたい

Vビームは顔に照射することで、皮膚の表面を傷つけることなく真皮のコラーゲンを増やし、赤ら顔などを改善するもの。

主な効果は
  ・目じりの小皺改善
  ・肌のツヤをアップさせる
  ・肌の張りが改善しなめらかになる
  ・赤いニキビ痕の改善

これらの効果、全部改善したい!!わたし!!!

でも、欲張ってはいけません。。。とにかくニキビを撲滅したい

結果、ニキビの赤みが引きました

で、私、顔洗った後や、お風呂上り、外出先から帰って暖かい部屋に入った時に、
温度差で頬が赤くなるんです。
数年前ピーリングを何度かしてから皮膚が薄くなり余計赤ら顔になったきがします。
確かに、先生からも皮膚が薄くて、毛細血管が集まってて赤くなってると言われました。
やっぱりピーリング良くなかったのかな~

照射してもらってから、少し赤ら顔も改善しました。

でもこのVビーム照射1回5000円なり~

ほんと、綺麗な肌だったら、お金も掛からないし毎日Happyなのに

照射は月に1回で2~3週間隔で3回すると効果大だそうです。

2回目するかは考え中ですが、ここ1週間の肌の状態をみてみます。

theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

line

おしゃべりなチョコ

PIC_0048.jpg

チョコの鼻も青々と鮮やかになりました。
そして、よく喋る喋る
『チョコおりこう』
『チョコかわいいねー』
『お留守番しとったと?』『おりこうさんにしとったと?』と熊本弁もバッチリマスター
家族が帰ってくると、車庫に車が入る音、玄関で鍵を開ける音でも、鳴きまくりです。
家に入って、チョコのとこに来るまで鳴き止みません。
でも、宅急便の車や、お客さんが来たのでは鳴きません。
家族じゃないと、我が家の車の音じゃないと鳴きません。
分かってるんでしょうね~偉い
子供も最近じゃ呼んでも返事がなかなか返ってこないのに、
チョコは『チョコちゃん!!』の一言で『ピイ!』っと元気よく返事してくれます。
以前は苦労していた、放鳥後のお帰りも、
自分から↓の様にゲージの上に飛んで行き、開けてあげると入ってくれます。
PIC_0094.jpg


でもなかなか、写真を撮らせてくれず苦労してます。
撮ろうとすると
PIC_0025.jpg
近寄りすぎるし・・・


PIC_0055.jpg

大好きなグラスで、自分の声が響いて楽しんでるときはシャッターの音がしても大丈夫です。


theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line

久々の更新

あ~ほんと久々の更新!

記事書いてたら、間違って消えて・・・せっかく書いたのに・・・って

大した記事でもないのに時間かかりました。

もう辞めようかな・・・ってわたしの悪い癖がでてしまい更新もせず

友達や、お邪魔させてもらってる皆さんは、私より断然忙しいのに更新されてて偉い
チョコちゃんの成長記録にもなればなんて思って始めたので、ここで辞めてはいけません。

子供には『もう~すぐ飽きる~ちゃんと続けなさい』なんて偉そうなこと言ってるくせに。

肌の調子もブログ更新と同じくボチボチで向上せず

肌を丸ごと移植した夢まで見てしまって

とうとう皮膚科にお世話になっております。

いまのところ漢方薬とピーリング石鹸とビタミンローションの処方してもらってます。

肌のこといっぱい記事にしたいのですが、記事を書いてたらため息ばかり出てきます。

皮膚科では大したこと無いって言われましたが、

とにかく汚い!!鏡見たくない!!でも見てしまう!!見すぎてしまう!!んです。

なので、今日は、最近お気に入りのハンドクリームを記事にします。
PICT0001.jpg

クリエイティブセンセーション ハンド&ボディクリームの
ワイルドフラワー&カモミールです。
これはお試しサイズ(mini)ですが、ポンプ式の240mlもあります。
アロマ効果でとってもいい香り~
朝、なじませて出勤すると、ほのかに香って、
会社でも『ピイチョコいい香りがするね~』って言われました。
香水をつけてないので、このクリームが香水代わりになるくらい。
会社でPC打ちながら、自分の手から香ってきて、アロマ効果バッチリです。

と、年中唇の乾燥が気になる私は、
PICT0005.jpg

@コスメでもお馴染みSavexを使ってますが、
ニベアウォータリングリップを買ってみました。
チェリーレッドで、ぜんぜん濃くありません。
制服のポケットに入れて、仕事中何度も塗ってます。
なので、ヒドイ皮剥けが今のところ無くこのまま冬を越せればいいなと思ってます。

theme : コスメ・美容
genre : ヘルス・ダイエット

line

アルビオン

先週、アルビオンカウンターへ行ってきました

お目当ては、
101-0138_IMG_2.jpg

イグニスリカバリィミルクと、スキコン

大きいにきびは減ったものの、
顎や額の、ザラツキ、毛穴つまり、白にきびが減りません
BAさんに相談したところ
101-0135_IMG_2.jpg

ACクリアアクネローションを薦められました。
匂いは、何だかスーっとする育毛剤みたい(笑)
にきびに効きそうな薬用って感じです。
つけてみると凄い清涼感です。
夏場は気持ちいいです。
私は、洗顔後、リカバリィミルクをつける前に
このACクリアローションをコットンにつけて、
ふき取るように使っています。

そして、もうひとつ

101-0136_IMG_2.jpg


エクサージュ リペアトリートメントを薦められました。

これは、洗顔後のぬれた肌につけてマッサージするのです。

古い角質を取り除きキメを整えツルんとしたなめらかさと透明感が

出るそうです。

カウンターでは、顔ではなく手の甲につけてのお試しだったので、

手がつるつるになって良かったので買いましたが

顔に使ったら、つるんとした感じというよりも、油膜が少し残った感じ

みたいで・・・リピートはないかもです。


101-0137_IMG_2.jpg


日焼け止めも無くなったので、

スーパーUVカットクリアプロテクションSPF50を買いました。

SPF50もあり、つけてみて肌荒れもべたつきもないのでいい感じです。

theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ピイチョコ

Author:ピイチョコ
FC2ブログへようこそ!

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
