スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

一週間

チョコがきて、一週間が経ちました

チョコは、ピイちゃんと違いとってもおとなしい

旦那様手作りの寝床からだしても、ホットカーペットの上で、ベターッとお腹

をくっつけてます
20061221134034.jpg

その時の足の様子は・・・
20061221134049.jpg

クルクル巻いちゃってます

ピイちゃんはこんな格好してなかったので、ちょっと心配しました。

それに、羽をよく広げるし、ピイちゃんを早くに亡くしたので、ちょっとした

チョコの行動に敏感に反応してしまいます

特に心配なのが、温度管理!!毎日毎日、まるで授乳中のように、夜中も何度

も起きて、「寒くないか?暑すぎないか?」って確認してます

ぴいちゃんが朝起きたら、亡くなってた・・・姿が目に焼きつき、熟睡できません

皆さんどうやって、さん達の温度管理してらっしゃるのでしょうか?

チョコは今のところ雛なので、アンカにタオルを巻いたのを箱の中に入れて、

中が見えるようにビニールで作った蓋をのせて、あまりに冷える時は、ハロゲンヒーターを照らしてます。

ペットヒーターもあるのですが、使ってません。

20061221134059.jpg

20061221134105.jpg

カキカキ・ゴニョゴニョは気持ちよさそう!急に触ってもビクッともしない!

スポンサーサイト

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

チョコちゃんかわいい~v-413
コロンとしたときのくるくるしてるあんよがぁっ。
かわいすぎ(≧∇≦)

私のブログのコメント欄にも書いたのですが、冬にお迎えの子は温度管理は気をつけてあげた方がいいみたいですよね。
大人になったら、セキセイインコは寒さにも強いみたいです。
うちのあおは、春にお迎えしてるので多分ヒーターとかしなくても大丈夫かな?って思います。
でもmaiを保温しているので、一緒に暖かくしてます。
http://www.interq.or.jp/pink/coo/birdlife/mukaeru/sashie/handfeeding.html
ヒナの保温のことなどが出ていたので参考まで。

ゆーさんへ

ゆーさんありがとうございます!!
コメントをいただけるだけでも嬉しいのに、大変参考になるページまで添付していただいて、子供としっかり読みました!とても勉強になりました。体重もちゃんと測らないといけないですね。
餌のことも全然分からないし、健康管理も変化に気付いてあげれるか心配です。
これからもどうぞいろいろ教えてください。

私もまだまだインコ初心者なんです。
でも、maiの病院通いが長いおかげ(?)で、いろいろ獣医さんからは教えてもらったことがあります。
少しは、お役に立てることがあるかもしれません。

今年ももうあと少しでおしまいですね。
2007年もよろしくお願いしますv-398
よいお正月を~!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ピイチョコ

Author:ピイチョコ
FC2ブログへようこそ!

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。