スポンサーサイト

line

ミネラルファンデ




今月の初めから、ミネラルファンデを使っております。

ファンデーションもいろいろなもの使ってましたが、

夕方の崩れや、ニキビの悪化で、肌に優しいと言われてるミネラルファンデに挑戦です。

・・・??私にはものすごく良い!って感じではありませんでした。

でも、すごく楽です。朝の出勤前にはとっても助かります。

夕方の崩れも激減です。

でも、とっても薄付きです。

もともとは、リキッドでお粉ってのが好きな私には、パウダーなのでOKなのですが、

なんせ、ニキビやニキビ痕の色素やらでお肌の状態最悪なので、

この肌をカバーできるには、ペンキでも塗らないと(笑)

今までは、化粧した後『よし。綺麗に付いた』ってな感じでしたが、

ミネラルは、直後は??ってあんまり気に入らないけど、

時間が経った時のほうが、綺麗に見えます。

私は朝、しっかり付く、カブキブラシで、しかっりつけます。

私はツヤ肌メイクが好みですが、ミネラルでするととてもマットです。

仕事の昼休み、化粧直しには、ティッシュオフのみで、

目元・口元のみ直して、ファンデはつけません。

ミネラルを使う前は、昼もしっかり化粧直しして、夕方帰る頃には崩れまくり。

ひどいときは、風呂上り?って言われそうなぐらい。

よく言えばツヤツヤ~悪く言えばギトギト~

これから、このままミネラルファンデでいいのか思案中でございます。

それから、朝も化粧水をバシャバシャして保湿をしたいのですが、

ミネラルファンデは、さらさらした肌でないと綺麗につかないのが難点です。

イグニスのリカバリー乳液も使うと、ミネラルが上手く付きません。。。

なので、夜は化粧水バシャバシャ使ってます。
スポンサーサイト

theme : コスメ・美容
genre : ヘルス・ダイエット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ピイチョコ

Author:ピイチョコ
FC2ブログへようこそ!

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
