
line

KohGenDoクリスマス限定

買いました!KohGenDoのクリスマス限定商品

江原道さんを使うきっかけは、お試しセットを使用してから。

はじめは、コウゲンドウって思わなくて、エハラドウ?って読んでしまってました。(オーラの泉を見すぎ??)

@コスメの評価もみて、とっても気になってました。

使ってみたら、初めは白すぎ?っておもいましたが、なじんでいくし、
お化粧してますって感じがなくなり自然な感じです。
肌荒れがひどい時はカバー力に欠けるので、気になります。

クリスマス限定はポーチが大小付いて、リップグロスもついてました。
KohGenDo.jpg

お粉を使うときが、粉が飛んだりして朝からのメイクを急いでるときには少々使いにくいので、私は、お試しセットに入ってたお粉のケースに入れて使っています。(写真の赤くて丸い容器)

大のポーチは普段使いにしてますが、(とっても使いやすい)
小のポーチはお粉を入れるみたいですが、実用性がなく、においたままです。
KohGenDo2.jpg

リップは使いやすい色で、気に入ってます。LIPとグロスがついてます。
リップは、唇の荒れには効果はないようですが、潤ってくれます。
私は唇の荒れが冬場は本当にひどくて、グロスを塗っておかないと、
カサカサで恥ずかしい
唇の荒れに効きそうなリップなど探して色々使ってますが、まだ、これだ!っていうものが見つかりません。
皆さんは唇の乾燥荒れ対策はどうされてるのでしょうか~??

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

tag : 江原道 KohGenDo @コスメ

line

一週間

チョコがきて、一週間が経ちました

チョコは、ピイちゃんと違いとってもおとなしい

旦那様手作りの寝床からだしても、ホットカーペットの上で、ベターッとお腹

をくっつけてます
20061221134034.jpg

その時の足の様子は・・・
20061221134049.jpg

クルクル巻いちゃってます

ピイちゃんはこんな格好してなかったので、ちょっと心配しました。

それに、羽をよく広げるし、ピイちゃんを早くに亡くしたので、ちょっとした

チョコの行動に敏感に反応してしまいます

特に心配なのが、温度管理!!毎日毎日、まるで授乳中のように、夜中も何度

も起きて、「寒くないか?暑すぎないか?」って確認してます

ぴいちゃんが朝起きたら、亡くなってた・・・姿が目に焼きつき、熟睡できません

皆さんどうやって、さん達の温度管理してらっしゃるのでしょうか?

チョコは今のところ雛なので、アンカにタオルを巻いたのを箱の中に入れて、

中が見えるようにビニールで作った蓋をのせて、あまりに冷える時は、ハロゲンヒーターを照らしてます。

ペットヒーターもあるのですが、使ってません。

20061221134059.jpg

20061221134105.jpg

カキカキ・ゴニョゴニョは気持ちよさそう!急に触ってもビクッともしない!

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line

チョコは慣れるの?

チョコをお迎えして2日目です

チョコは、逃げてばかりなんです!!

ピイちゃんもの時こんなに逃げていたのか?!って思い出しても、甘えん坊

で、ずっと人間の傍に居たピイちゃんしか思い出せません

ピイちゃんはとっても可愛かった!へ行くときも

へ行くときも着いてきて、篭が大ッ嫌いでした。2ヶ月くらい過ぎた時には

「ピイちゃん」と言える様になり、家族の癒しでした

チョコもまだ2日目ですから、きっと私たちが愛情持って精一杯可愛がれば、

ピイちゃん以上に懐いてくれるかも

噛み付いたりはしないので大丈夫かな~手に乗せるとすぐ、脇のほうや、

トレーナーの袖に入っていって、まともに顔を見せてくれません
ピイちゃんもそうだったような・・・?

仕事をしていてもとてもチョコが気になります・・・寒くないかな?とか

チョコ2日目です
お迎え2日目


ピイちゃんです・・・あまり写真がなくこんなに早くにお☆様になるなんておもってもいなかったので
06110313.06-10-24_09-07.jpg


theme : 小鳥大好き
genre : ペット

tag : セキセイインコ 手乗り

line

はじめまして

はじめまして!!セキセイインコ大好きのピイチョコです
7月にセキセイインコのぴいちゃんをお迎えして、たった3ヶ月で天国に行ってしまい、家族は日々悲しみの中にいました!
ピイちゃんの分も可愛がっていこうということで、この度、チョコちゃんをお迎えしました!
名前の由来は子供が「チョコチョコ歩く」という事で決定しました。
ブログ初心者ですがどうぞ宜しくお願いします。
チョコ お迎え1日目

とても見にくい画像ですみません

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

tag : セキセイインコ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ピイチョコ

Author:ピイチョコ
FC2ブログへようこそ!

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
