
line

クリスマスプレゼント

PIC_0048.jpg
チョコを我が家にお迎えして今月でちょうど1年が経ちました

そして、チョコにもはじめてのクリスマスプレゼントが届きました。




素敵な素敵なカードと
DCF_0040.jpg
DCF_0041.jpg

DCF_0044.jpg

マッチ箱で出来てるなんて思えない素敵な素敵なプレゼント。

いつもいつも色々教えていただいている
Mai-GON+あお生活のゆーさんとトリオから

DCF_0042.jpg
DCF_0039.jpg

ほんとうにありがとうございます。
ゆーさん、商売になりますよ(笑)すみません。すぐ儲け話になってしまい・・・

ゆーさんのブログは、鳥さん好きにはとても楽しいブログです。
モチロン、鳥好きさん以外の方でも、ゆーさんの可愛いお子さんの子育ての日記も記事にされていて、とても楽しいブログです。
私の、ブログに初めてコメントを下さった大切な大切なお友達です。

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line

おしゃべりなチョコ

PIC_0048.jpg

チョコの鼻も青々と鮮やかになりました。
そして、よく喋る喋る
『チョコおりこう』
『チョコかわいいねー』
『お留守番しとったと?』『おりこうさんにしとったと?』と熊本弁もバッチリマスター
家族が帰ってくると、車庫に車が入る音、玄関で鍵を開ける音でも、鳴きまくりです。
家に入って、チョコのとこに来るまで鳴き止みません。
でも、宅急便の車や、お客さんが来たのでは鳴きません。
家族じゃないと、我が家の車の音じゃないと鳴きません。
分かってるんでしょうね~偉い
子供も最近じゃ呼んでも返事がなかなか返ってこないのに、
チョコは『チョコちゃん!!』の一言で『ピイ!』っと元気よく返事してくれます。
以前は苦労していた、放鳥後のお帰りも、
自分から↓の様にゲージの上に飛んで行き、開けてあげると入ってくれます。
PIC_0094.jpg


でもなかなか、写真を撮らせてくれず苦労してます。
撮ろうとすると
PIC_0025.jpg
近寄りすぎるし・・・


PIC_0055.jpg

大好きなグラスで、自分の声が響いて楽しんでるときはシャッターの音がしても大丈夫です。


theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line

発情??

20070422225915.jpg
『チョコっ』
20070422225854.jpg
『チョコっかわいい~




でも・・・
20070422225834.jpg

この『指のりピピ』を見つけると凶暴になります。
いつもはかわいい黒いクルクルお目めも、
この時は、黒い部分が真ん中に集中したようになり、
周りが少し白くなる(説明が下手ですいません)

それに、昼間お留守番のチョコですが、
夕方見ると、口に餌がついてます。
ケージ中のおもちゃにも餌がついてます。
これって発情??

え~っまだまだ赤ちゃんみたいなチョコなのに~

なので、凶暴化してしまうものは隠しました。

でも、をティッシュで拭いていると、突進してきて、
指をガブって噛むんですぅ

穏やかなピイちゃんから噛まれたことのなかった家族は困惑してます。



theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line

チョコ大きくなりました!

友達に『ブログはじめたよ~』と言ったものの、なかなか更新してなく・・・

皆さんのブログにばかりお邪魔して『マメに更新して凄いな~』って尊敬ばかりしてました。いいかげん更新しないと!!


現在のチョコ
20070313125100.jpg

こんなに大きくなりなり


20070313125105.jpg

ボールを転がしたり、大好きなテレビの上に飛んでいき、

物を落としては、誰かの肩(ほとんど私ですが)に飛んできて

『落ちたから乗せてよ』って言ってるようで、

乗せてあげると、また落として、また飛んできての繰り返しが5回ぐらい毎日続きます。

こんなに小さくて・・・おとなしかったチョコ

12/13チョコ
12/13チョコ2
我が家に来た日のチョコ
12/20チョコ
一週間目のチョコ

まだ、お喋りは出来ませんが私たちが歌ったりお喋りしてるのが大好きで、

止めると耳たぶをガッブっと噛んできます~

痛いからチョコやめてよ~


theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line

一週間

チョコがきて、一週間が経ちました

チョコは、ピイちゃんと違いとってもおとなしい

旦那様手作りの寝床からだしても、ホットカーペットの上で、ベターッとお腹

をくっつけてます
20061221134034.jpg

その時の足の様子は・・・
20061221134049.jpg

クルクル巻いちゃってます

ピイちゃんはこんな格好してなかったので、ちょっと心配しました。

それに、羽をよく広げるし、ピイちゃんを早くに亡くしたので、ちょっとした

チョコの行動に敏感に反応してしまいます

特に心配なのが、温度管理!!毎日毎日、まるで授乳中のように、夜中も何度

も起きて、「寒くないか?暑すぎないか?」って確認してます

ぴいちゃんが朝起きたら、亡くなってた・・・姿が目に焼きつき、熟睡できません

皆さんどうやって、さん達の温度管理してらっしゃるのでしょうか?

チョコは今のところ雛なので、アンカにタオルを巻いたのを箱の中に入れて、

中が見えるようにビニールで作った蓋をのせて、あまりに冷える時は、ハロゲンヒーターを照らしてます。

ペットヒーターもあるのですが、使ってません。

20061221134059.jpg

20061221134105.jpg

カキカキ・ゴニョゴニョは気持ちよさそう!急に触ってもビクッともしない!

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ピイチョコ

Author:ピイチョコ
FC2ブログへようこそ!

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
